春爛漫

h_hiroshi2008-04-06

今日はB朝錬に参加。Aチームで出走しました。出だしバックから追い風ということもありえらい早いスピードと思いましたが40km/h程度でした。自分の脚がいかに貧弱な現状かという証拠です。

3周目くらいでついて行けなくなり、あとは一人旅です。最終周の4コーナーで先行グループに合流しましたが、スプリントで邪魔をしてもと思い、4コーナー立ち上がりから1000mT.Tを意識して走ってみましたが、若干の向かい風の中40km/h以上を持続できたのはカーブまで。その後はタレタレでした。

来週の実業団トラックでは1000mT.Tを”完走”することが怪しくなってきました。

終了後はAびるさんが出場しているレースを見学ついでのLSDで下総FPまで。到着するとちょうど第二ヒートのゴールでした。その後他のレースを見学しつつ、第三ヒートを迎えました。Aびるさんは調子が良いようで常に好位置をキープしていましたので、ゴールを見るために橋の上で陣取っていましたが・・・・来ません?!。

落車があったらしいと言う情報で急ぎ登り口付近へ行くと3名ほどが倒れています。ユニフォームをチェックしましたがAびる様はおらずほっとしました。再びゴール付近に戻ると写真のようなAびる様を発見。大した怪我ではなかったようですが、落車に巻き込まれていたようです。


↑美人のスタッフにお尻を手当てしてもらっているAびるさん。

一応大事を取って救急車で成田日赤へ運ばれるということなので、私がAびる様の車(何故か軽トラ)を回送することに。幸い手の甲とお尻の擦過傷・打撲で済んだようです。