またもや怨念?

今日は取手競輪場でトラックの練習会があったのでVOLCA練はパス。3kmコースで先生からマスターズの書類を受け取りついでに練習の様子を見学。皆さん気合が入っておりました。

現地へついて準備に取り掛かり、前輪を装着してネジを締めるとパキッという嫌な音。前輪の締め付けボルトが折損しました。

走行中に折れなくてヨカッタ、ヨカッタでした。今日は予備車輪を持ってきていなかったので、京葉工業高校に予備車輪をお借りして練習となりました。

練習を開始し、スタンディングスタートで腕に力を入れると骨折した箇所がズキッと痛んだので無理をせず、フライングでの1周もがき(50×15のギヤで、144rpm、61km/hの最高速)や2周巡航を3回ほど実施。脚の感じでは 51×15でも良い気がしました。