エアロビ下見と清澄寺

今日は来週の合宿場所の様子と練習コースを下見ということで、車で日本エアロビクスセンタへ行き、そこから勝浦ー鴨川ー館山?方面でした。

海岸線を走るも、向かい風、トンネル、坂道と続き、結構疲れてしまい、鴨川駅前で方針変更して、清澄山方面を抜けて帰ることに。

登り切る手前で監督が遅れている女王をサポートに一度下ったので、止まると寒いので清澄山方向へ少し上がったところから二人が来るのを眺めようと行ったのが間違い。どうも見渡せる位置へ行くまでの間ですれ違ってしまったようでした。展望台からは海も見えたし、日当たりも良かったので10分くらい暫くボーッと眺めていました。こんなに遅いはずはないと思い、バス停へ行くとちょうどバスが来たので運転手さんに聞けば自転車は見ていないということで、慌てて追うことに。

清澄ー養老ラインは紅葉を求めて来た車があの狭い道で両方向からガチンコで全く離合できない状態になってました。

その後、老川十字路でようやく二人と出会い、その後上総中野、大多喜城、横山交差点経由でエアロビクスセンタまで無事帰着しました。鴨川へ行ってたらどうなってたのかと・・・・。

本日の走行 135km