肩こりの走り納め

今日はVOLCA錬の走り納めということで、鴨川200kmの予定でしたが、皆さんお疲れ出がらしモードのため(もちろん私も・・・)ちょっと短縮の亀山湖150kmということに。

集合時は4名。1名追ってくるということでのんびり20〜25km/hで進行。気温が低いせいなのか、疲労の蓄積か、単なる加齢か、首筋から背中ににかけて剣山で突かれているかのような激しい痛みが襲います。

途中離脱間違いないなと思いながら走りましたが、途中1名合流、1名離脱で5名で進行します。

今日は終始25〜30km/hのマッタリLSDペースのためなんとか無事に完走して帰ってきました。

本日の走行 167km 今月は1200km、今年は11200kmの走行でした。

***

さて、新年の予定は・・・
元旦:14時からVOLCA出初式
2日:VOLCA錬 3km×16周のみ参加
3日:箱根駅伝をみながら調整
4日:もてぎ100kmサイクルマラソン
5日:初出勤

11日:埼玉クリテリウム第2戦