走り初め

2009年が幕を明けました。

今日はVOLCA出初式の練習があるということで、車で3kmコースへ。途中合流、写真撮影参加と思いながらコースに到着するとまだ出発前。早く早くと促されて急ぎ仕度を整えて周回開始。

最初は25km/h程度の平和なペースで進みます。中盤、Kingが合流すると途端にペースが上がりだします。ホーム向かい風が強く残り4周で残ったのは監督、教授、King、私の4名。

スト2周のバックで一気に加速を試みるもキレなし。ついて来たKingの先行に着くことができず後続につこうとしましたが、監督、教授のカウンターアタックに反応できず、黄金のタレ状態で千切れてしまい終了。

本日の走行 50km

*** 一年の計

 昨年を振り返ると4日のもてぎで何かの風邪をもらって以来、寒波と爆風に気力まで吹き飛ばされ春先まで全くの低迷(実力?)でした。今年も4日のもてぎがありますのでレース後のうがいをまずは徹底したいと思います。

 今年の目標は9月の全日本スポーツマスターズです。トラック種目は数年振りなので、おそらくすべての種目で大会新が出るものと思われます。50歳以上の部で優勝を狙いたいと思います。1000mは1分12秒あたりを目標タイムに練習に取り組みたいと思います。

■■当面の予定
 1/4  もてぎ100kmサイクルマラソン
 1/11 埼玉クリテリウム第2戦
 (このあとは雪山修行のため・・・)
 2/8  埼玉クリテリウム第3戦
 2/22 神宮クリテリウム
 3/8  埼玉クリテリウム最終戦
 4/19? 実業団トラック記録会
 4/25,26 群馬CSC
 5月  JCRC トライザバンク 京王閣