爆風クリテリウム

今日は埼玉クリテリウムの第3戦でした。

気温はそれほど低くも無く暖かな一日でしたが「風」が・・・。

会場付近は田んぼのド真中で遮るものが一切ありませんから、体感的に風速は15m/s以上ありそうでした。今日は一人逃げを敢行するつもりでしたがあきらめました。最終周に逃げようとしましたが先導バイクが邪魔して前へ出られず。その後向かい風区間で先行の集団のパスの仕方を間違えてふさがれ、一度下がってやり過ごしていたら後続2人に追いつかれてしまいThe End 。

もうちょっと粘れる脚が欲しいですね。

*** :

今日の収穫:エアロディープリムは横風走行時にある角度を持たせると追い風的効果を発揮することがわかったこと。