神宮クリテリウム

今日は都心でレース。学連の大会の前座でマスターズクラスがありました。

レースは1.5kmを8周のたった12km。ポイントレースのようなものですね。

スタートから積極的に先頭付近をキープしながら、3周目で某選手が飛び出すも誰も追う気配無し。みんなコーナリングのライン取りが悪いので、最終コーナーをインからスルッとパスしてそのままダッシュしてポイントをゲット。この時の3名で先行を追うかと思いましたが全員脚を止めてしまったので集団を待つことに。結局15位くらいでゴールしました。

取ったポイントが影響して最終順位は9位でした。(入賞8位を逃しました。残念)

ウシさんによるRGJの積極的紹介活動もされておりました。