冬至までもう少し

一年で最も昼間の短い日、冬至もすぐそこです(12/22)

しかし、日の出も日没もこの日が最も遅かったり、早かったりかというとそうでもないようです。

気象庁の暦によれば、東京の最も遅い日の出は1/7で6:50、日の入りは12/2〜9日で16:26となっています。そうです、既に日の入り時刻は刻々と延び始めているのです。が、日の出はもっと遅くなります。

寒さはこれからが本番ですね。今朝の四街道市の6時の気温は1℃で真っ暗。これではさすがの私でも自転車通勤という気には簡単にはなれませんね(笑)

今日は日中少し走ろうと思っていましたが、雪でも降りそうな雲行きと寒さでモチベーションが上がらず、又ちょっとした取材などがあり、結局エアロバイクに乗りました。

本日の練習 エアロバイク1時間 37km

週末の埼玉クリテリウム第1戦は走れるのだろうか・・・・