万年5位は返上したけど・・・

今日は埼玉クリテリウムの第2戦でした。

会場周辺に到着した時の気温は−1℃でしたが、晴天に恵まれ又この時期この地域としては珍しく微風だったせいもあり気温はどんどん上昇し、スタートするころは6℃まであがりました。そして終わるころには12℃の小春日和。


さて、レースは序盤から掛け合う展開となり、2人が逃げを打ちます。これに追いついて3人での逃げ体制ですが、いかんせん今日は脚の調子は良いのですが、心拍が178に張り付いた状態で、ハアハア、ゼイゼイで全く先頭を引くことが出来ません。明らかに足を引っ張っているだけの状態でした。

そしてラストではスプリントどころか、どうすることも出来ずにただ惰性でゴールの3位でした。

う〜ん・・・・・・・・・・若い頃のスプリントはどこへ行ったのか。

まあ練習すべきテーマがハッキリしたということですかな。今に見ておれ

来週から土曜日午前中は3kmコースでスプリント錬!