今日もBIKE-FIT 2件

今日も2件のBIKE FITを行いました。

コンピュトレーナを使ってのペダリング診断をしながらのフィッティング作業ですが、平坦なコースでは面白くないので1周4.8km、少しアップダウンのあるコースを200W 一定出力のメタルマン(仮想敵)と一緒に走っていただくことにしています。

別に一生懸命漕がなくても良いのですが、皆さんメタルマンに負けたくないようで、結構しっかり漕いでます。

よって・・・汗だくになり(笑)「フィッティングってこんなにしんどいものなんですね」という全く予期しない感想をいただきます。

しかし、モニターに映し出されたペダリング解析グラフと数値が改善されてくるのを見ると、汗だくハアハアになりながらも実感としてわかるのでしょうか。皆さん笑みがこぼれてきます。

そして科学的にやっているようで、実はピタッ!とはまる位置というのがあって、不思議とそれは外観を見ているフィッターと実際内面で感じているお客様とで見事に一致して判ります。