久々に神崎へ

今日は天気も良く、一人のんびりと神崎方面へLSD。

途中、松崎あたりから熟年ライダーのY田さんといっしょに。30km/hあたりで淡々と進みます。久住の坂もゆっくり20km/hペースで登ります。

コンクリ坂はパスし、工業団地へ入るあたりからもう脚が無くなってきているのがわかりました。しかし今日はノンストップと決めているので分遣所でのコンビニ休憩はせずそのまま走ります。Y田さんもずっと付いてきます。

帰路は全く踏む力が出ず、追い風にも関わらず30km/hが精一杯。どんどん疲労が脚にたまっていく状況がわかり、脚の動きが鈍くなってきます。熊野神社の坂もパスし、工業団地の先の最後の坂で・・両脚ともお亡くなりになりました。

Y田さんに置いて行かれました。ガックリで、もう引退した方が良いのかと落ち込みました。

坂の途中で自転車を一度降り、ストレッチやらなんやらで何とか再び乗車して、ヘロヘロで帰宅しました。

まあ記録を振り返ると、10/11につくば山へ行って以来、波乗りTTは走ったものの、それ以外はほとんど長い距離を乗っていなかったので、完全に脚が落ちたんでしょうか。

まあ12月いっぱいまでLSDで出来るだけ距離を稼いで、イチから出直しと致します。