埼玉クリテ 第1戦

気温1℃、微風というコンディションでした。


登録者50歳以上は年々参加者が減っているような感じです。聞くとケガや病気といった理由で欠場を余儀なくされている方々がいらっしゃるようです。元気に又、復活されることを祈るばかりです。

さて、レースはマッタリとしたペースでしたが、乗りこみ不足の脚は3周も持たず・・あえなくちぎれて終了でした。

まあ今は最低レベルですから・・・第4戦の勝利を目指すということで。

***

レースのあとはこんなところへ ↓

湘南海岸は暖かかった(12℃)です。

海を見るのが目的ではなく、この近辺にあるOSJという施設http://www.powersports.co.jp/clubhouse/で受けられるセミナーを受講しに行きました。

受けたセミナーは、コンピュトレーナ輸入発売元であるHID社代表の彦井浩孝氏の行うペダリング解析。

残念ながらケイデンスセンサーの故障というアクシデントでスピンスキャンを見ることは出来ませんでしたが、ジテ通ハウスでBIKE-FITにこのスピンスキャンを取り入れていることをお話しし、データの判断の仕方や、コーチ用のソフトの使い方など色々教えて頂けました。

これまで、運動中に画面を見て頂きながら説明したり、瞬間的な部分をデジカメで撮影したりしていましたが、今後は走行後にゆっくりとデータを解析できるようになります。


そして、今後はコンピュートレーナの販売もジテ通ハウスにて行えるようになりました。 \228,000-(税込)です。