同じことを考える人

世の中では時として同じ時期に同様の事を考えて実行する人たちがいるものです。

「バイオレーサープレミアム」というサービスを某自転車店が大々的に年末からやるようです。

中身は・・・ジテ通ハウスのBIKE FITとほぼ同じ。

所要3〜4時間で2万円+材料費+交換部品代

レーザー照射での膝軌道チェックとコンピュートレーナのスピンスキャンを使ったフィッティング後のチェック。

当店と違うのはフィッティング前に何やら複雑な機械で体中の寸法やらを細かく測定して理論的な適正ポジションを導き出すというあたり。この辺が値段の差かな(笑)

お店のホームページを見ていると夏ぐらいから研修をしたり取り組んでいるようなので、どちらが真似たとかいう話ではありません。まあポジション論が雑誌を賑わす時世なので同じようなことを考えつくのは当然と言えば当然・偶然か。

ジテ通ハウス開業の時も、ファンライドステーションの話は知らなかったし、今回も有名店がこんなことを開始するとは全然知らなかったし、まあ自分のアイデアは間違っていないという証明みたいなもんですね。

某有名ショップでの「バイオレーサープレミアム」が予約満杯で困った時には是非ジテ通ハウスへお越し頂きたいものです。