立冬を過ぎて

寒さも徐々に本格化してきそうな今日この頃。

さて「自転車快適工房」なるものをオープンして1か月以上が過ぎました。

資金力に乏しいため、なかなか一気に品揃えが出来ないのが悩みですが、ようやく2013年モデルの入荷が本格化してきます。

明日にはSHIMANOのシューズがどっと入荷します。

既に入荷のR320に加えて、廉価版というか中級モデルのR170、トライアスロンモデルのTR60、WT60

これらのシューズの共通の特徴は、

 ●ペダリングの徹底解析から得たつま先形状を持っていること

 ●クリート調整範囲が従来の2倍 ←とても大事!!

 ↑ 実はこの底のネジ山にはちょっと秘密があって・・・・う〜ん企業秘密だそうですが、クリートの自動位置決め装置みたいなモノをS社が開発中とかで、この底でないとそれが出来ないらしいです。

 シマノのシューズの買い替えを検討している方はこの点を留意された方が良いかもしれませんよ。