花冷えの日々

桜の満開宣言以降、スッキリしない天気が続いています。

今日も朝から冷え冷えとし、通勤時間帯にはしっかりと傘が必要な雨となりました。


今日は大手部品メーカーのセミナーがあり、予定を繰り上げて午前中から参加。

大勢の参加者で賑わっていました。

電動変速機など最先端?を行く企業ですが・・・このようなセミナーを全国行脚しなくてもe-learningとかで、ホームページからアクセスして見るようにすれば良いのにと思います。


タイヤは太いほうが転がり抵抗が少ない! という科学的データに基づく話は面白かったですね。

なんとなく言われていた事ですが、科学で証明されました。←ちょっと大げさ?

これからのロードバイクは25C以上のタイヤということでしょうかね。