BMC 2014 SLR02

ついに、2014年BMCの最注目モデル(←私が)の実車と対面してきました。

トップモデルのSLR01とどう違うのか、同じなのか、徹底的に細部にわたり観察してきました。


長野県で行われたディーラーミーティングでは、SLR01とSLR02は構成するパイプなどは全く同じで、違いはケーブルの内蔵処理有無、シートチューブ及びシートポストの形状変更、エンドをアルミにしている事だけである、と聞いておりました。


確かに自転車の性能のほとんどを担うと言われているBB周りに関しては全く同じ作りです。


しかし・・・・フレームの各所をコツコツ叩いたり、指で強く押してみたりすると、やっぱりSLR01とは少し違う。
この辺りについて代理店担当者に聞くと、カーボンのグレードとレイアップのやり方に若干の違いがあるみたいとの事。


だから・・・・全く同じではない。←ゴメンなさい。


やっぱりこうなると、何がなんでも、乗らないことには分からないということになるので、駄々をこねて、展示会が終わったら貸してよ!と頼むと既に先約ありとのおはなし(秘密ですが墨田区にある某ショップに今週末あるようです


で、再来週なら・・・・ということで、9月21日辺りには当店で展示する鴨?です。


そして気になる入荷スケジュールですが・・・・代理店担当者のメモをチラッと盗み見したりしてみると、初回入荷はそんなに多くなさそうな感じ(←あくまでチラッと見ただけなので間違ってたらゴメンなさいです。)


世界的にもBMCの人気は急速に高まっているので、人気モデルはすぐに完売になることが予想されますね。


ご興味のある方は早目の商談をご検討下さい。カタログの印刷が大幅に遅れているとの情報(10月末)もありますが、資料はすべて店頭にご用意しておりますので、是非ご来店下さい。



さらに、10月12日からの3連休、BMC試乗会やります。

他のイベントへの出典との兼ね合いで揃えられる車種などが日によって変わる可能性があります。試乗を希望される方は、車種・サイズを事前にyoyaku@jite2.comへメールでお知らせくだされば、可能な限りご用意できるように手配致します。

BMCはサイクルモードには出店しませんので、東京地区で早目に乗る最大のチャンスになるかと思います。